普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

無料!!簡単に発音矯正!?

 

 

英語学習者の皆さん、

海外旅行に興味がある皆さん、

 

洋楽、聞いてますか?歌ってますか?

 

私は中学1年生の頃から洋楽が大好きでずっと聞いていました(^_^)

お父さんもマイケルや、マドンナ世代なので昔から馴染みがあったのかな🐾

 

これが結構英語学習をするうえで役に立っていて、

今日は皆さんにも紹介したいなと思っています(^ ^)

 

発音のテキストなんかもでているので、しっかり勉強したい方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

それでは本題(^▽^)/

 

中学まで英語の勉強なんて本気でした事なかった私ですが、高校生の頃、英語のクラスで友達やクラスの男の子達に、なんでそんな発音が良いの?

何か英語の教室行ってた?

なんて褒めらてから英語が好きになっていきました。(ちょろい)

 

そして大事なのは洋楽を聞くだけじゃなくて歌う!

歌えないよ〜じゃなくて、マネして歌う!!

これだけでとっても発音が良くなっていきますよヾ(〃^∇^)ノホントに

 

 

たしかに洋楽を歌うのって最初は簡単じゃないのですが、英語は音が繋がってるのでコツさえ掴んでしまえばこっちのもん♪

 

want you ウォントユー →ウォンチュー

don't you ドントユー →ドンチュー

 

良く聞く例ですが笑笑

それぞれの最後の音と最初の音を合体させて発音するとネイティブ発音の出来上がり!

 

私はよくヒトカラで練習してました。思いっきり歌って、発音の練習になる。ストレス発散。カロリーも消費。メリットしかない。

 

そして

最近気づいたのは話すスピード

 

英会話中級者の方にはぜひ試してほしいです!

先生との会話をレコードして気づいたのですが。ネイティブスピーカーはすっごい話すのが早いんですよね。きっと彼らは日本語を話しても早口だと思います。

そして話す量も結構多い。

 

私もそのマネをして結構速めかつ多めで話してみました、そうすると、

 

あれ?

improveしたんじゃない??すごいよ!!

と英会話講師の方に絶賛してもらえました(^▽^)/

やったー!!

 

はやく上達したいって方は頑張って早口で話してみましょう(笑)

褒められるとモチベーションアップにもつながるのでぜひ試してみてください♪

1ヶ月の超短期集中英語プログラム