普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

Hawaii で感じたたった⑤つの事

 

みなさん、こんにちは。

ブログを更新できなかったぶん 今日は まとめ を書いていきたいと思います。

 

 

私事ですが、夏休みの一週間と短い期間を使ってホームステイに参加してきました。

ホームステイ先は ハワイ!!ALOHA(^▽^)/

 

 

f:id:tanaponchannel:20190807161116j:image

写真も加工なしでこの美しさ。映えますなー♫

 

 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

 

人気ホテルが最大50%OFF


250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

 

● 1週間 ハワイで感じたこと

 

 

①景色の美しさ

 

ホノルル空港に到着して車でホストファミリーのおうちに向かっていた時に窓からみた海の透き通る美しさには感動して口が開けっ放し状態でした。

クリアな海!!自然って素晴らしい。海外では日本と比べると自然保護意識が高いので、最近私も意識高めに生きてます!なんつって。こんな素晴らしい景色を奪ってしまっているのかって考えただけで…

 

②暑いι(´Д`υ)アツィー

 

当たり前のこと言うなよ!!そんなの当たり前!!

って感じるかたが多いと思うのですが、本当に予想をはるかに超えてι(´Д`υ)アツィー

夏にハワイへ観光や留学を考えてる方はタオルを沢山持っていくことをお勧めします(笑)とにかく汗が止まらない。もう顔もテカテカ!

私はタオルを沢山持っていかなかった事に1番後悔しました…(笑)

 

③日本人が多い。

ハワイは日本人が愛して止まない観光スポット。どこもかしこも観光客でいっぱい!

そのため空港だけではなく、お土産屋さんやレストランなど日本語対応ばっちりでした。トラブルがあっても怖くない、心強いですよね。

ちなみにカナダではバンクーバーダウンタウン周辺は日本人スタッフが多いのですが、一部のみ。ハワイよりは日本語対応は優れてないと感じました。

まぁ、そりゃそうか。(^▽^)/個人的には自分の英語力に不安を感じている方にはハワイとカナダがとってもおススメです(^^♪ 

 

④治安が良い。

 

治安の良さは本当にGOOD!!メインランドではマリファナ吸ってる方なんて沢山。

まあ、合法だしなんとも言えないけど。

あとはメインランドでは本当にホームレスが多いので、海外経験がない方にとっては恐怖かもしれない。ホストマザー曰く、ハワイでもホームレスの方は多いとの話だったのですが、私は見た感じハワイではホームレスは少ないなと感じたので治安はGOOD!!

 

⑤日本料理が多い

 

最後に日本料理がおおいので、アメリカならではの脂っこい料理はちょっと…と思ってる方には最高ですね!丸亀正麺や長崎ちゃんぽんなんかもありました。

私もキツネうどんをホノルルにある日本食レストランでいただいたのですが、普通に美味しい(^▽^)/ お魚も美味しいので食事面での心配もないかなと感じました!!

 

 

まとめると、日本人に優しく陽気で自然の素晴らしさを実感する。

それがハワイ!!!120%おススメします♪

 

それでは(^^♪