普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

JAPADOGってなんぞや?

 

 

カナダで人気のJAPADOG⁉

 

カナダに来てから結構見かけるこのJAPADOG。

 

いったいどこから来たのか(笑)だれが作ったのか(笑)

ほんとに見かけるたびに笑ってしまう(笑)

 

だって日本で見たことないぞ(;'∀')

f:id:tanaponchannel:20190722105334j:plain

JAPADOG

 

 

写真はWORLD FESTIVALの時にみたJAPADOGです。

世界のローカルフードや、文化体験、ローカルグッズを楽しめる活気ある御祭(^^♪

そこで日本ブースで売られていたのがJAPADOG!

 

いやいや、伝統料理ちゃうし(;'∀')

日本で見たことないんだか(笑)

(ひとりツッコミ)

 


JAPADOGは
お好み焼き風、明太ソース、てりやきなど日本風に仕上げたホットドッグです。

ちなみにお味はGOOD♪

 

PLUS+


2005年にカナダに移住した二人の日本人がジャパドッグを始めたそうです。
始まりは日本人か!!夢をかなえるためなんだとか…凄いですな。

これぞチャレンジャー。

またモチベーションが上がってしまった!チャレンジ精神を忘れずに。

今日もがんばるぞ!

 

 

カナダだけではなく。世界中にJAPADOGが広がるといいな(^▽^)/