普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

ホームステイ終了🇨🇦1

 

 

カナダホームステイ終了。

はやいな〜。

 

二十歳をカナダで迎え、文化についてや大自然、英語、色々な事を学べたな〜。

自分自身成長できたと感じてます!

頑張ったぞ自分(^^♪

 

f:id:tanaponchannel:20190729052350j:image

 

 

 そこで!!振り返りも兼ねて

 

カナダホームステイで感じた事を皆さんとシェアしていきたいと思います!

                       (ストレートに言わせて頂きます)

 

 

それではGO♪

 

 

1.TOEIC勉強はいらない、使わない!

 

今月のテスト受けられた方本当にお疲れ様です!私もその中の1人でしたが、ホームステイに来て一番に感じた事です。今までTOEICの勉強を中心に英語の勉強をしてきたので、ホームステイの初めの方は聞き慣れない単語が結構あって大変でした( ;  ; )

 

例えば、一緒に夜ご飯を作った時も全然分からなくて( ;  ; )(お豆腐メンタル)

日常生活語句って結構知ってるようで知らないんですよね。

 

例えば スープをとろとろ煮る→Simmer そんなん知らんわ!!って!!

 

まぁ普通に考えてホームステイに来てビジネス語句なんて使わないか笑笑

 

英語を学習する上で自分は英語で何がしたいのか、TOEICばかりにフォーカスするのは違うかなと、そのおかげで気づけました!

 

英語勉強を必死にしている方、

改めて目的をより深く考えてみませんか?

貴方は何故TOEIC高得点を目指したいのか。

(翻訳家になりたいから高得点を取りたい!)

なおさらTOEICだけじゃダメですよね🙅‍♂️

 

私はこのホームステイで目的を明確にする事が出来ました。私の目的は

 

英語を自分のものにして、

海外の情報や文化を発信する!

 

夢が出来ました!!

 

私がみなさんにシェアしたい事↓

目的を明確に!!!

 

それではまた!