普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

1週間のホームステイで本当に英語力は伸びる!?

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今日はタイトル通り

【1週間ホームステイで英語力は伸びるのか?】

 

https://3.bp.blogspot.com/-uNdqFVkDzOc/VJ6X78X0kmI/AAAAAAAAqSU/rKsouNvTaQc/s800/whitegirl3_1question.png 

 

について書いていきたいと思います。

 

まずはじめに、1週間の短いホームステイで私が積極的に取り組んだ事は

 

 

●とにかく会話をする

●発音を意識して話す

●新しく覚えたものを積極的に使う

 

たったこれだけ!!

シンプルですよね(^▽^)/

 

カナダ留学の時は、新しい表現や単語を聞き漏らさずに必死にノートにとっていたのですが、今回の目標は 実践!!アウトプット!!!

という事でノートは持っていきませんでした。

 

   

 

気になる1週間の結果は!?

 

 

個人的には英語力はあまり上がったようには感じませんでした( ;  ; )

ビーン(´;ω;`)

 

 

まぁ、予想通り。

1週間で上げれるほど簡単じゃない(笑)

 

それでも個人的に思ったのは

元々の英語力によって何が上がるかは変わってきますね…

 

私の経験上では、

 

英語初心者→リスニング力が確実にアップ⤴️

中級者→ 知らない単語や表現をより沢山得られる。

中上級者→発音やセンテンスのニュアンスの違いを学ぶことができる。

 

個人的には、1週間のホームステイを希望するのであれば、中上級者レベルからがより効果的かなと感じましたd(*¯︶¯*)

初心者だとだいぶ物足りない(^^;;

 

じゃあ、どうすればいいのか??

 

もし貴方が英語初心者なら、今から英単語を最低1500単語覚えてから挑みましょう!!!安くないお金を払うならより効果的にです👍

 

出来ることは今から!!!

 それでは、また(^▽^)/

 

 

 

【PriorityPass】世界No.1の空港ラウンジサービス