普通の大学生の普通の暮らし

どこにでもいる人がテキトーに紹介したり、話したりするブログ。

今日もコーヒー♪

 
皆さん、こんにちは。

 

 

カナダでのホームステイもあと残り10日。

時間って本当にあっという間に過ぎちゃいますな。私はベストを尽くせているのか不安になってしまう…(´;ω;`)NERVOUS!

 

 

紹介が遅れてしまいましたが私が参加しているプログラムは教師宅ホームステイ

と言って、先生のおうちにホームステイをしながらマンツーマンで授業をしてもらうプログラムです(週に三回のouting(お出かけ)付き。)

 

👇留学検討中のかたはぜひクリック!👇

 

 

私は七月一日からバンクーバーでの教師宅ホームステイがはじまったのですが、

今日まで沢山の学びがあったな~(⌒∇⌒)

って感じで結構このプログラムに満足しています。最悪なホームステイ先にあたってる友達もいたりするので…。

 

そして今日は、

大好きなスターバックスコーヒーへ

また行っちゃいました♪

 

スターバックスとコーヒー

コーヒーを飲みながら単語の復習。

このスタイルが定番(⌒∇⌒)

 

単語はアメリカ留学中の時はToeic中心で勉強をしていたのですが、

ホームステイにきてから生活語句中心の勉強に切り替え。

(あまりにもダメダメだったので)

 

最初は知らない単語ばかりで…

キッチンで夜ご飯を一緒に作ったときは死ぬかと思いました(笑)

でも必死でくらいついてますwww

 

 

 

前のブログに書いた通り単語信者なので、ホームステイ先の先生が私の知らない単語を使うたびにノートにメモをして日本語訳を調べての繰り返し。

最初の三日で60個くらいは軽くゲットしたかな?💦

そのぶん復習するのも結構大変(´・ω・`)

 単語終わるまで寝れまてん。生活でしたってより現在進行形なのですが、、😫

 

でも努力は絶対に裏切らないと信じて前進するのみ。

 

英語学習者の皆さん、一緒に頑張りましょう。

 

ゲットした単語やスラング、イディオムを覚えるまでやる!!

そして私は結構このテキストに助けられてます。

隙間時間にざっと目を通すだけでOK!!

結構毎日の積み重ねが結構きく。


 

 

 

 

これから留学を考えてる方やホームステイでの質問がありましたら気軽にコメント下さいね!

 

 

 

それでは、HAVE A GOOD DAY !!!